「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

呉市にて。今日のジョギングコース

少しご無沙汰してしまいましたが、本日もジョギングに行ってきました~。


今回もこの辺に行こうかと思い、出掛けました~。いつも適応です。😊


今日は市内東側の休山方面です。


いつもの山沿いの道に向かいましたが、横道に入るとすぐに立派な鳥居が見えました。

この場所に神社があるとは知りませんでしたので、向かってみました。

左側の細い道を抜けて山へ向かってみる事に。

見にくいですが、先程の神社を右手に見ながら坂道を上って行きます。


三叉路にでました。

あまり走れていませんので、今日は安全と思われる右側の広い方の道を進んで行きます。

ちょうど山すそを回る感じですね~


途中 どの様に進んだかわかりませんが、こんな標識を発見しました。


見にくいですが、鉄塔方面ヘ進む事にしました。

急坂の表示がされていますが頑張って行ってみます。


途中綺麗な梅の花を見つけました。

春が待ち遠しい〜。😊


この道は景色も良いです。


道が舗装路から土に変わります。

足に優しそうですね~😊


竹林が出てきました。なかなかいい感じです。

鉄塔に到着しました。右側に案内標識がありました。確認してみます。


これは休山方面ですね~😊

鉄塔の足元を抜けて、坂道を進みます。

眼下に先程足元を抜けてきた鉄塔が見えます。

さすがにこの頃は、ジョグできていません。

またまたハイキング状態となりました。(笑)


しばらく進むと舗装道路が出てきました。

自動車が十分通れる道路です。

案内標識を確認すると右側は休山方面。

左側は・・・。よく見えません。😥

しかし方角的には大丈夫ですので、左へジョグで進んでみます。

広エリアの街並みを右手に見ながら。快適なジョギングコースです。


途中で数ヶ所、下山ルートの案内がありましたが、今回はこのまま舗装路を進む事にしました。

体力的に余裕がある時に行ってみようと思います。


何故かワクワクしますね~😊


霊園に出て、少し進むと三叉路が出てきました。

右の方が道路が太いのですが、方角が反対になりますので、左へルートをとります。


しばらくジョグで進むと、分かれ道にでました。

ここは、Uターンするルートを。

少し進み左へ曲がると太い幹線道路にでました。

すると登山口の標識がありました。

バス停もすぐ近くにあり、バテバテでしたらバスに乗ってお帰りもできますが、せっかくですのでこのまま幹線道路沿いをジョグでお帰りします。


呉越を抜け左側を見ると、先程ジョグで抜けてきた山が見えますね。

今日は走れていない割には、結構走れてしまったかも知れません。

まぁ 今日も楽しませて頂きました~。

ありがとうございました~😊