「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

呉市にて。今日の遊びは〜

広島市内は、今週末に向けて大変な状況となっております。

呉市も警察官の姿、パトカーなど何時もより多く見受けられます。


さて本日は、愛車に乗り呉市にあります、音戸エリアに行ってみました。愛車はミニベロです~😊


音戸は島ですから、本土との間に海があります。

それも結構狭いです。

手前が音戸、向う側が本土になります。


狭いところはこんな感じですね~


数年前までは、渡し船がありました。



広い海が一気に狭まりますので、流れは急になっている事に間違いはありません。


私も何回かお世話になりました~。


本当に巧みに船を操られますので、一度船頭さんに失礼ながら、うまく操られますねと申し上げたところ、これができなかったら仕事にならんとおっしゃられた事を思い出しました。


ミニベロで車道から1本奥の道に入りました。

風情のある建物が今でも見る事ができます。


こちらの建物は、現役でお商売をされています。


こちらのピンク色の建物は、何だったんでしょうね~


こちらは以前は、お風呂屋だったのでしょう。

個人のご自宅ですが、しっかり残されておられました。



手前の似たような建物では、カフェをされていました。

本日は生憎営業されていませんでしたが、いい雰囲気のお店なんだろうと想像できます。


今となっては音戸へは、橋を渡って行くのみとなってしまいました。


橋を渡って、呉市内に戻ります。

今日も1日楽しませていただきました。

ありがとうございました。(._.)