「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

呉市にて。今日のジョギングコース

今日は、呉市街地の西側に行く事に。

先ずは、立派な球場を目指します。



私は、残念ながら鶴岡一人さんが現役時代ご活躍されていた時代を存じ上げません。


私みたいな方の為に、球場横にこの様な施設が設置されています。

機会があれば訪れたいと思います。



さて球場横に二河川が流れております。

橋を渡り少し進むと、右手に山の斜面沿いに車1台分が通れるくらいの道幅の道路が見えます。


その道を進んで行きます。

しばらく進むと右側に標識が出てきます。



今日は、ひとまず鍋土峠を目指す事に。

鍋土峠まで、まだ少し距離があるかなぁ~😃


ダラダラ坂をポチポチと進みます。



二河山という標識が。

多分進行方向左側の山がその山になるのでしょうか。

それから「中国自然歩道」。

何か楽しそうな感じがしますね~😃



球場から進むこと、40分くらいでしょうか、鍋土峠に到着です。

ここにも中国自然歩道の表示がなされています。


右に進むと焼山エリアヘ、左に進むと吉浦エリアへと行く事ができます。


まだまだ元気ですので吉浦エリアヘ進む事にしました。いつも行き先を自由に変更して楽しんでいます。


山間を進みますので、こんな風景を楽しみながら進みます。手前では工事をされていました。



進みますと右側に表示が。



何も用意してないので烏帽子岩山はさすがに無理としても、鳴滝なら行けるかと判断。

行ってみる事に。


すぐ横に表示を見つけました。



さらにすぐ近くにこの表示も。



楽しくなってきましたよ~😃


舗装もされた綺麗な道を進みます。道幅は狭いですけどね~。



鳴滝の表示を見つけました。


横を見ると本来は水が流れているのでしょう。

生憎、長い間雨が降っていませんので寂しい感じになっていました。



残念〜。


ここまで来たなら、この先はどうなっているのか、興味がわいてきます。

機会があれば烏帽子岩山にも行ってみたいし~。


進みます。😊



この表示までは舗装されていましたが、先は山道となっていました。

今日のところは、この辺りまでとして帰る事に。


帰り道、山を見ると綺麗なコントラストが写し出されていました。



今日も楽しませて頂きました~。

ありがとうございました~😃