「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

呉市にて。今日のジョギングコース

だんだんお昼は、暖かくなってきましたね~。

今日もジョギングに出掛けました。


今日は神山峠を目指してみようかと思い、出掛けましたよ。


先ずは北に向かいます。

そしていつもの水路跡の三叉路に。


以前行ってみたいと思っていた、細い坂道が目にとまり、暖かさもあってか進んでみる事にしました。😊

いつもの悪いクセが出てしまいました~(笑)


あまり人が歩いていない様な感じがします。

とりあえず進んでみます。


毎回お馴染みの既にジョグできていません。(笑)


三角点を見つけました。

何という山か後で調べてみます。


すぐ近くにこの案内を見つけましたので、表示の通り進むも、途中で案内のタグを見失い戻る事に。😥


北方向に道がのびていましたので、そちらへ進んでみます。


途中右手に、灰ヶ峰が綺麗に見えました。


道に迷いながら進む事、約90分。通った道も説明できません。

しかし、何故か神山峠へ到着できました。


近くに小さなお社があり、奥手に道がのびています。灰ヶ峰山頂につながる登山道ですね。

今日も楽しませて頂きました~。

ありがとうございました~😊