「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

呉市にて。今日のジョギングコース

ずいぶんと暖かくなってきましたね~😊

今日もちょこっとジョギングに出掛けてきました。


とりあえず家を出て、北に向かってみました。

川沿いを進むと鳥が一羽。私の事は気にしてない感じです~😊


このまま進むと正面にこの表示が見えてきます。

呉の日本酒といえば千福かと。


広島県は、ひとまず本日でまん延防止措置が解除となります。

このまま落ち着いてくれたら良いのですが。

気を緩めないよう気を付けなければ〜。


千福のショップもオープンするのでしょうかね。

自動販売機にイラストが施されています。


北條すずさんのイラストですね~。


今日は北條すずさんが登場している「この世界の片隅に」を巡ってみようかと。


そこで先ずは「すずさんの家」を目指してみます。


このまま北に進むと広い通りに出ます。

広い道路沿いを北に上って行きます。

灰ヶ峰が綺麗に見えますね。

進むとこの表示が見えてきます。

灰ヶ峰方面へ向かいます。

ここから緩やかですが上り坂が続きます。


今回はジョグで進んでいます。(笑)


しばらく進むとこのバス停に到着。

ここから少し進むと、左側に下る道が見えてきます。

ずいぶんと灰ヶ峰山頂が近くに見えています。

左側に下ります。


下ると二股に分かれています。

ここは左へ進み下り坂を進みます。

しばらく行くと突き当たりますので左へ。

更に下ります。少し進むと左側にこの表示が見えます。


そして横のお宅にこの表示。


ここからは、細い住居の間を進みますので、お住いの方のご迷惑にならないように静かに進みます。


少し進むと左側に。

すずさん家に案内表示がありますが、写メするを忘れました。(笑)


帰り道、ゆかりの場所に立ち寄ってみました。

「この世界の片隅に」に出てくる特徴のある建物ですね。😊


建物の案内です。まじまじと読ませて頂きました~。


今日も楽しませて頂きました~。

帰ってビールでも飲もうっと。😃

ありがとうございました~。