「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

呉市にて。今日のジョギングコース

せっかくの連休でしたが、さすがにこの状況で遠出はできませんね~。


今日も呉市内をジョギングして楽しみました~。

今日は三津峰山山頂の近くに個人的に「これぞ呉らしい」と思っています景色を見に行く事にしました。


先ずは休山方面に向かいます。


矢印に従って進みます。少し行くとこんな表示が出てきましたよ~。

え〜。

嫌な予感がよぎりますが、とりあえず墓地まで行ってみる事にしました。



墓地を越えた所の三叉路です。

進んで通行止めにより余儀なく戻されるのはできれば避けたい。

左を見るとこの表示がありました。


とりあえず行ってみる事にしました。

もうジョギングではなくハイキングになっています。(笑)


進む事20分弱でしょうか。この場所にでました。

グーグルマップで確認すると休山山頂と三津峰山方面への分岐点はすぐ近く。崩落箇所を回避できた感じです。😃


分岐点にでました。音戸の瀬戸方面ヘ進みます。

しばらく進むと梅の木峠に到着しました。

目的地の三津峰山はもう少しです。😃


途中、休山東側の景色が望めました。

何か幻想的でいい雰囲気。

この様に随所に表示がありますので、迷う心配はありません。

しばらく進むと三津峰山山頂に到着しました。

九峰の案内もありましたのでパチリ。

この先に展望台があり、そこからの景色が呉らしくて良いんですよね~😃


目的地に到着し今日の景色はこんな感じです。


眼下に見えるのが「アレイからすこじま」で海上自衛隊の艦が停泊しています。

左側は製鉄所、右側にはドックが望めます。


今日も充実した1日を過ごさせて頂きました~。

ありがとうございました~😊