「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

日本一低いアルプス 小野アルプスへ

今日は日本一低いアルプスと言われている小野アルプスの東コースをピストンで行ってきましたよ。

小野アルプスは標高100m ~200mの山が連なっています。本当は縦走したかったのですが、時間と車のピックアップを考え今回はピストンで行く事に。


車は白雲谷温泉ゆぴかさんの駐車場に停めさせて頂きました。もちろん帰りに利用させて頂きましたよ。(⌒‐⌒)


登山口はゆぴかさんのすぐ横にありました。


登山道はしっかりと整備されており、歩きやすかったです。

この標識からしてこちらが入口のようです。でもここまでどうやって来るのか、わかりません。(笑)

ゆぴかさんからここまで約7.9km と表示がありましたので、今回は約15km 程の移動距離となるのでしょうか。


今度は反対側から小野アルプスを訪れたいと思います。

やっぱり楽しいですねー。(o^-^o)