「トレッキング」っていいよね

「トレッキング」って憧れますね。まだまだ力不足ですが、ゆくゆくは憧れのロングトレイルに出発したいと思います。

有馬温泉往復。楽しかった~。

昨日と今日の2日間を使って、有馬温泉を往復してきました。


昨日は神戸市の深江から有馬に魚を運んだといられている、魚屋道を辿ってみました。

今日は有馬温泉から神戸岡本に帰ってくるルートを。


2日間とも1部知らないルートを取り入れました。やっぱり刺激があって面白いですね。


メジャーなルートは何人ものハイカーの方とすれ違うのですが、少し外れると誰ともすれ違わなくなりました。私も初めてのルートなので、興味半分怖さ半分といった感じでした。

でも本来はこういった感じではないのかなぁ~と改めて感じましたね。